Akaike's Life Archive
本、映画、旅行、自転車、そしてユビキタスの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004自転車夏合宿 上田
今年の自転車夏合宿は、上田から千曲川サイクリングコースを下ることになった。
天気に恵まれ、快適なサイクリングだった。
高低差がなかったので少し物足りないが、のんびりとしたサイクリングもまたいい。
[2004自転車夏合宿 上田]の続きを読む
小さなトロールと大きな洪水
小さなトロールと大きな洪水 (講談社文庫)小さなトロールと大きな洪水 (講談社文庫)
(2011/09/15)
トーベ・ヤンソン

商品詳細を見る
PodCastで、ムーミンの原作は、共生がテーマのファンタジーであると聞き、読んでみることにした。
最初の物語であるこの本を読む限り、特にそうは感じなかった。
[小さなトロールと大きな洪水]の続きを読む
海賊と呼ばれた男
海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)
(2014/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る
とても売れている出光石油の創立者の一代記である。
体裁としては、ノンフィクションではなくフィクションである。
少し、期待をしすぎたのかもしれない。
[海賊と呼ばれた男]の続きを読む
イシューからはじめよ

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」
(2010/11/24)
安宅和人

商品詳細を見る
効率良く仕事を進めるためには、「イシュー」に注力しようという本である。
1点集中という意味では、少し前に読んだ「One Thing」に近いが、ドキュメントの作り方などが独特の視点で興味深い。
[イシューからはじめよ]の続きを読む
ゾンビ・マニアック

ゾンビ・マニアックス (ロマンアルバム)ゾンビ・マニアックス (ロマンアルバム)
(2014/08/04)
不明

商品詳細を見る
ジョージ・A・ロメロのゾンビ・サーガについてのファンブックである。
まさか、ここまでマニアックな本が出るとは思わなかった。
どれくらい売れるのだろうか?
ひとごとながら、心配になる。
[ゾンビ・マニアック]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。