Akaike's Life Archive
本、映画、旅行、自転車、そしてユビキタスの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MR-4F(折りたたみロードタイプ GIANT)
MR-4F 01 折りたたみ自転車だけど、結構速い。
現在主力マシンの1台。

愛称:シルバーバレット

MR-4F 02
MTBは頑丈で良いのだが、輪行するには重すぎる。
輪行もしたいので、2007年に購入した。
MR-4Fでダートは辛いため、出動する場所によって使い分けている。
あと1台あれば、タイムボカンのメカブトン、ドタバッタン、クワガッタンみたいになれるのだが・・・

MR-4Fは小さいくせに速い。
MTBよりも巡航速度で5キロは速い。
しかし、軽い分きゃしゃな感じがする。
今まで壊れたことはないので、ひょっとしたら、頑丈な可能性もある。
確認するには、壊れるほど攻めてみるしかない。

MR-4Fツーリングログ


リアバックを導入したので、荷物が多く積めるようになった。
後ろが重くなった分、ブレることもあるが、慣れでカバー出来る範囲だと思う。
ガスコンロとコッヘルを持ち歩いて、カップヌードルを食べたり、コーヒーを飲んだりするのだが、コンロやコッヘルをザックに入れると背中に当たるので、リアバックに入れると快適である。
また、小さな輪行袋(チビリンバック)をリアバックに常備したので、疲れたり、壊れたりした時には、いつでも電車で帰れるようになった。

バッグMTX Trunk Bag DX
キャリアMTX BeamRack
 
MR-4F 03
メーカー純正の輪行バッグに入れたところ。
現在利用しているチビリンバッグは、もっと小さい。

MR-4F 04

コメント
この記事へのコメント
輪行
MR4F 約半年乗ってます。オストリッチの超軽量!の売り込みでで輪行バックをかいましたが、生地の薄さに不安を持って使用しています。
よりフィットし、しっかりした実用的なバックを探していたところ、「ちび輪バック」を使用されているとのこと。
実用状態について情報をいただきたく、メール致しました。
画像、他、情報をいただければ幸いです。
2011/06/02(木) 01:41:46 | URL | Masasan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakaike.blog18.fc2.com/tb.php/33-69dc8c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。