Akaike's Life Archive
本、映画、旅行、自転車、そしてユビキタスの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
炭水化物が人類を滅ぼす

炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書)炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書)
(2013/10/17)
夏井 睦

商品詳細を見る
炭水化物さえ摂らなければ、健康に痩せられる!という本である。
巷に溢れる怪しいダイエット本と思いきや、生物のエネルギー取得の歴史まで語る、SFのような解説書だった。
この本を読むと、もう炭水化物は食べられない、かも。
[炭水化物が人類を滅ぼす]の続きを読む
スポンサーサイト
ウェアハウス13

ウェアハウス13 Vol.1 [DVD]ウェアハウス13 Vol.1 [DVD]
(2013/06/26)
エディ・マクリントック、ジョアンヌ・ケリー 他

商品詳細を見る
ここ数年のアメリカがドラマでは1番面白いと思う。
コメディー版Xファイルといったところか。
楽しい!
[ウェアハウス13]の続きを読む
しないことリスト

あなたの仕事に革命を起こす!「しないことリスト」あなたの仕事に革命を起こす!「しないことリスト」
(2013/08/27)
中島孝志

商品詳細を見る
ToDoリストに追われる真面目なビジネスマンとしては、「しないことリスト」は魅力的な響きである。
限りある時間を有効に使うには、やるべきことに集中するために、やらないことを決める必要があるのだろう。
[しないことリスト]の続きを読む
自分で作れる!おしゃれなWebサイト

自分で作れる! おしゃれなWebサイト自分で作れる! おしゃれなWebサイト
(2013/01/29)
久松 慎一

商品詳細を見る
4つのパターンのテーマを元に、WordPressの使い方を解説している。
とっつきにくいWordPressだが、WordPressのテンプレートであるテーマを元に説明してもらうと、とても分かり易い。
[自分で作れる!おしゃれなWebサイト]の続きを読む
いちばんやさしいWordPressの教本

いちばんやさしい WordPress の教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方いちばんやさしい WordPress の教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方
(2013/10/25)
石川栄和、大串肇 他

商品詳細を見る
レンタルサーバの契約から使い易いテーマの提供まで、いたせりつくせりの感じがある入門書である。
特に提供されているテーマが、そのまま企業のサイトに利用できる雰囲気なのが良い。
友人にも、最初の一冊として推薦した。
[いちばんやさしいWordPressの教本]の続きを読む
無伴奏ソナタ

無伴奏ソナタ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫 SF カ 1-26)無伴奏ソナタ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫 SF カ 1-26)
(2014/01/24)
オースン・スコット・カード

商品詳細を見る
「エンダーのゲーム」を観に行こうと思っていたら、ちょうど「エンダーのゲーム」を含む短編集の新訳が出版されていた。
カートの短編は、初めて読むに違いない。
やはり、カートは長編でこそ実力を発揮する作家だと思った。
[無伴奏ソナタ]の続きを読む
エンダーのゲーム

ポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンB エンダーのゲーム 光沢プリントポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンB エンダーのゲーム 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る
なかなか良い映画だったと思う。
このクオリティで古典SFを映像化してくれると嬉しい。
[エンダーのゲーム]の続きを読む
クラウドからAI

クラウドからAIへ アップル、グーグル、フェイスブックの次なる主戦場 (朝日新書)クラウドからAIへ アップル、グーグル、フェイスブックの次なる主戦場 (朝日新書)
(2013/07/12)
小林雅一

商品詳細を見る
アップル、グーグル、フェースブックなど、IT業界のトップランナー達が次に狙う分野はAIである。
AIといえば、私のような1990年代に入社した人間には懐かしい言葉だが、21世紀の現代において再度見直されている。
興味のある分野で、日々ウォッチしているので既知の情報が多いが、知識として体系的に学べるのは良い。
[クラウドからAI]の続きを読む
終物語 中

終物語 中 (講談社BOX)終物語 中 (講談社BOX)
(2014/01/29)
西尾 維新

商品詳細を見る
予想はしていたが、「終物語」に予定外の「中編」登場である。
あれだけ広げた風呂敷を、そう簡単にたためるわけはないと思った。
その意味では、気になっていた裏エピソードがきっちり語られて、すっきりした。
[終物語 中]の続きを読む
iOS7デザインスタンダード

iOS 7デザインスタンダード 最新のフラットデザインに対応-iPhoneに最適なUI・UXを徹底的に解説!iOS 7デザインスタンダード 最新のフラットデザインに対応-iPhoneに最適なUI・UXを徹底的に解説!
(2013/11/22)
荻野 博章

商品詳細を見る
いい加減、既存アプリをiOS7対応にしなければいけない。
iOS7から導入されたフラットデザインは、好きになれない部分もあるが、作法には従うしかないだろう。
ということで、この本を購入した。
[iOS7デザインスタンダード]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。