Akaike's Life Archive
本、映画、旅行、自転車、そしてユビキタスの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年末温泉あまちゃんツアー
今年の年末温泉は、大ヒットしたNHKの朝ドラ「あまちゃん」の聖地巡りだった。
図らずも、岡猿と企画が被ってしまった。
[2013年末温泉あまちゃんツアー]の続きを読む
スポンサーサイト
ソフロニア嬢、発明の礼儀作法を学ぶ

ソフロニア嬢、発明の礼儀作法を学ぶ (英国空中学園譚)ソフロニア嬢、発明の礼儀作法を学ぶ (英国空中学園譚)
(2013/12/06)
ゲイル キャリガー

商品詳細を見る
「パラソル奇譚」からのスピンアウトであるソフロニア嬢のシリーズも2作目である。
今回は、空中学園がロンドンに向かう。
もちろん陰謀が満載である。
[ソフロニア嬢、発明の礼儀作法を学ぶ]の続きを読む
デザイン思考の道具箱

デザイン思考の道具箱: イノベーションを生む会社のつくり方 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)デザイン思考の道具箱: イノベーションを生む会社のつくり方 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
(2013/11/08)
奥出 直人

商品詳細を見る
よく分からない本だった。
考えるのではなく、体験で学ぶことを推奨する本だから、読んだだけで分からないのは当然なのかもしれない。
[デザイン思考の道具箱]の続きを読む
インフラエンジニアの教科書

インフラエンジニアの教科書インフラエンジニアの教科書
(2013/10/26)
佐野 裕

商品詳細を見る
インフラエンジニアになりたいわけではないけれど、行きがかり上、ある程度の知識が必要になったので、体系的に学べる本を探した。
そういう意味では、なかなか良くまとまった本である。
この分野に、それほど興味がない自分も再確認出来た。
[インフラエンジニアの教科書]の続きを読む
グラビティ・ゼロ

ポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンB ゼロ・グラビティ 光沢プリントポスタ- アクリフォトスタンド入り A4 パターンB ゼロ・グラビティ 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る
人工衛星の破片にぶつかり宇宙に弾き飛ばされた女性が、いかに生きのびるか。
それだけの映画である。
でも面白かった。
久しぶりに手に汗握る映画だった。
iMaxシアターで観て良かった。
[グラビティ・ゼロ]の続きを読む
ログ・ホライゾン1

ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
(2011/03/31)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る
1巻は普通のファンタジー。
ソード・アート・オンラインの亜流かと思った。
アニメ版もそれで観るのを止めてしまった。
しかし、本番は2巻からだった。
[ログ・ホライゾン1]の続きを読む
日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。

日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。
(2013/04/24)
太田英基

商品詳細を見る
日本の若者に、世界で働くことを勧める本である。
年寄りでも、世界に出て行きたくなってくる。
[日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。]の続きを読む
1万円起業

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法
(2013/09/11)
クリス・ギレボー

商品詳細を見る
コストをかけずに起業する、いまどき流行りのマイクロビジネスの入門書である。
日本の例ではないが、マイクロビジネスの成功者たちの楽しい事例が多く紹介されている。
[1万円起業]の続きを読む
悲報伝

悲報伝 (講談社ノベルス)悲報伝 (講談社ノベルス)
(2013/11/26)
西尾 維新

商品詳細を見る
まだ四国である。
もう出ても良いと思うのだが。
面白くないわけではないのだけど・・・
[悲報伝]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。