Akaike's Life Archive
本、映画、旅行、自転車、そしてユビキタスの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/22/63

11/22/63 上11/22/63 上
(2013/09/13)
スティーヴン キング

商品詳細を見る
キングの長編。
ネタとしては、びっくりするほど古典的なタイムトラベル。
でも、読ませる。
[11/22/63]の続きを読む
スポンサーサイト
里山資本主義

里山資本主義  日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)
(2013/07/10)
藻谷 浩介、NHK広島取材班 他

商品詳細を見る
田舎暮らしも楽しいものだ、という趣旨の本かと思ったが、全然違った。
地方都市、それも林業を主な産業とする過疎地発信の新しい資本主義の提案だった。
この視点はなかなか面白い。
[里山資本主義]の続きを読む
3日もあれば海外旅行

3日もあれば海外旅行 (光文社新書)3日もあれば海外旅行 (光文社新書)
(2012/11/16)
吉田 友和

商品詳細を見る
この頃海外旅行に行っていないが、羽田の24時間かやLCCによって随分便利になっているようだ。
海外への短期旅行について、今どきのノウハウ本である。
[3日もあれば海外旅行]の続きを読む
変数人間

変数人間 (ハヤカワ文庫SF)変数人間 (ハヤカワ文庫SF)
(2013/11/08)
フィリップ・K. ディック

商品詳細を見る
いやはや面白かった!
自分の感性が擦り切れたのではなく、面白いSFは存在したのだと、再確認させてくれた。
ディックのストーリーテーリングと趣味の悪いギャグが満喫出来る短篇集である。
[変数人間]の続きを読む
スマートフォンの業務利用におけるセキュリティ対策

スマートフォンの業務利用におけるセキュリティ対策スマートフォンの業務利用におけるセキュリティ対策
(2012/03/31)
吉田 晋

商品詳細を見る
また流行りのスマフォ向けセキュリティ対策かと思ったが、なかなか参考になる本だった。
セキュリティツールを開発・販売している著者だけに、理論でけでなく実務に即した情報が多い。
[スマートフォンの業務利用におけるセキュリティ対策]の続きを読む
繁栄

繁栄――明日を切り拓くための人類10万年史 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)繁栄――明日を切り拓くための人類10万年史 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
(2013/07/10)
マット・リドレー

商品詳細を見る
世の中嫌なことばかりで、将来に希望などない、とマスコミは日々宣伝している。
どう考えても、過去に比べて人びとの生活は向上しているはずだと、常々思っていた。
この本は、そんな楽天的な考えを、多方面の研究結果から全面的に支援してくれる。
[繁栄]の続きを読む
新そば2013戸隠
今年の新そばは、戸隠である。
夏の旅行で発見出来なかった忍宝館を探すミッションもある。
[新そば2013戸隠]の続きを読む
越生サイクリング2013秋
久しぶりの越生はそこそこ紅葉していた。
やはり軽いクロスバイクは走りやすい。
[越生サイクリング2013秋]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。