Akaike's Life Archive
本、映画、旅行、自転車、そしてユビキタスの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
折れた竜骨

折れた竜骨 上 (創元推理文庫)折れた竜骨 上 (創元推理文庫)
(2013/07/11)
米澤 穂信

商品詳細を見る
舞台は中世のイギリス領の小さな島。
その島に不死の海賊が襲ってくるという、いかにもファンタジーらしい設定。
しかし、あくまでも殺人犯を探すミステリーだった。
[折れた竜骨]の続きを読む
スポンサーサイト
パシフィック・リム

パシフィック・リム 3種セット 大人買い限定品フィギュアパシフィック・リム 3種セット 大人買い限定品フィギュア
()
REEL TOYS

商品詳細を見る
日本のロボットアニメファンが観ても、納得できるレベルの映画だった。
監督の好きものさ加減が伝わって来る。
[パシフィック・リム]の続きを読む
白馬自転車合宿2013
今年の自転車合宿は観光が充実していた。
スキーのジャンプ台、鉄道模型のジオラマ、忍者からくり屋敷と、見所が多かった。
[白馬自転車合宿2013]の続きを読む
ソフロニア嬢、空賊の秘宝を探る

ソフロニア嬢、空賊の秘宝を探る (英国空中学園譚)ソフロニア嬢、空賊の秘宝を探る (英国空中学園譚)
(2013/02/08)
ゲイル キャリガー

商品詳細を見る
惜しくも終了してしまった「アレクシア女史 英国パラソル奇譚」シリーズの作者による新シリーズである!
前のシリーズでは大人のファンタジーの楽しさを満喫させてくれたのだが、今度の登場人物はとても若い。
あまり期待していなかったのだが、ビックリするほど面白かった。
ゲイル・キャリがーは、とても才能があるのかもしれない。
[ソフロニア嬢、空賊の秘宝を探る]の続きを読む
ワールド・ウォーZ

World War ZWorld War Z
(2013/06/25)
Various Artists

商品詳細を見る
傑作ゾンビ小説の映画化。
とても映画では描ききれない内容なので期待はしていなかったが、ハリウッド映画的にはよく出来ていた。
家族愛のアクション映画だった。
[ワールド・ウォーZ]の続きを読む
モルフェウスの領域

モルフェウスの領域 (角川文庫)モルフェウスの領域 (角川文庫)
(2013/06/21)
海堂 尊

商品詳細を見る

海堂尊の引き出しの多さには驚くしかない。
医療サスペンスでデビューした海堂尊は、小説の舞台こそ医療現場だが、そこに様々なテーマや物語の手法を投入して来る。
今回のテーマは、コールドスリープである。
そして美しく異質な純愛である。
[モルフェウスの領域]の続きを読む
ビジュアル&アクセス大図鑑昆虫

昆虫 (見て読んで調べる ビジュアル&アクセス大図鑑シリーズ5) (見て読んで調べるビジュアル&アクセス大図鑑シリーズ)昆虫 (見て読んで調べる ビジュアル&アクセス大図鑑シリーズ5) (見て読んで調べるビジュアル&アクセス大図鑑シリーズ)
(2008/01/24)
デイヴィッド バーニー

商品詳細を見る
ファーブル昆虫記を全巻読破したので、俄然、昆虫の構造や分類に興味が出てきた。
図書館でいろいろ探したところ、この本が一番面白うそうだった。
[ビジュアル&アクセス大図鑑昆虫]の続きを読む
ファーブル昆虫記8虫の詩人の生涯

ファーブル昆虫記〈8〉 伝記 虫の詩人の生涯ファーブル昆虫記〈8〉 伝記 虫の詩人の生涯
(1991/11/07)
奥本 大三郎

商品詳細を見る
ついにこのシリーズも最終巻。
最後はファーブルの自伝である。
貧しくも前向きなファーブル先生の研究人生が語られている。
[ファーブル昆虫記8虫の詩人の生涯]の続きを読む
流れ行くもの

流れ行く者: 守り人短編集 (新潮文庫)流れ行く者: 守り人短編集 (新潮文庫)
(2013/07/27)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る
大ヒットした「精霊の守り人」シリーズの外伝である。
4つの短編で、バルサとタンダの若き日々が語らせる。
上橋菜穂子の世界構築の緻密さと描写力に驚かされる。
[流れ行くもの]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。