Akaike's Life Archive
本、映画、旅行、自転車、そしてユビキタスの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一日江戸人

一日江戸人 (新潮文庫)一日江戸人 (新潮文庫)
(2005/03)
杉浦 日向子

商品詳細を見る

むかしから江戸時代には憧れていた。
時代劇の影響もあるが、半年半端仕事で働けば、半年は遊んで暮らせる江戸の緩さが好きだった。
この本を読んで、私の江戸時代のイメージがまだまだ甘いことを思い知った。
[一日江戸人]の続きを読む
スポンサーサイト
南アルプス縦走
社会人になってから初めての縦走である。
三泊四日のうち二泊はテント泊なので、荷物も重い。
重い荷物で3,000メートル超えの北岳を含む南アルプスを攻められるか不安はあった。
けれども、とても疲れはしたが、天気に恵まれ、景色と高山植物を満喫した登山となった。
[南アルプス縦走]の続きを読む
自社サイトに驚くほど 人を集めて会社を伸ばす方法

自社サイトに驚くほど人を集めて会社を伸ばす方法 (おもろい経営BOOKS)自社サイトに驚くほど人を集めて会社を伸ばす方法 (おもろい経営BOOKS)
(2011/05)
水谷 佑毅

商品詳細を見る
学生時代にSEOで起業した著者による、シンプルで実務的なアクセスアップの指南書である。
SEOの世界で戦う経験者ならではの視点も面白い。
[自社サイトに驚くほど 人を集めて会社を伸ばす方法]の続きを読む
描こう!世界の古代文字

描こう!世界の古代文字描こう!世界の古代文字
(2002/10)
古代文字指導 永井正勝、作品指導 深沢紅濾 他

商品詳細を見る
古代文字で年賀状を書こう!という発想が面白い。
これはワクワクする。
[描こう!世界の古代文字]の続きを読む
ウェブPR力

ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール70ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール70
(2010/01/15)
株式会社ニューズ・ツー・ユー

商品詳細を見る
ウェブの利用方法について、企業のPR担当向けに書かれた珍しい視点の本である。
ニュースリリースをマスコミ向けではなく蓄積と考えるのが面白い。
パターン別のニュースリリースサンプルが豊富で、必要な時に手元にあると良い本だ。
[ウェブPR力]の続きを読む
北アルプスサイクリング合宿
今年の自転車夏合宿は北アルプス。
涼しい高原をのんびり走るつもりが、そこそこ厳しいヒルクライムになった。
[北アルプスサイクリング合宿]の続きを読む
おおかみこどもの雪と雨

おおかみこどもの雨と雪 映画パンフレット 監督 細田守おおかみこどもの雨と雪 映画パンフレット 監督 細田守
()
不明

商品詳細を見る
とても淡々とした映画である。
それが悪いわけではないが、このネタでアニメ映画の企画を通せるのはたいしたものだ。
[おおかみこどもの雪と雨]の続きを読む
第六大陸

第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)
(2003/06)
小川 一水

商品詳細を見る
近頃科学の解説書を読んでいると、科学の最新知見を素直に物語に折り込めば、面白いSFになるのではないか、と思えて来る。
そんな想いが実現されているのが、この「第六大陸」である。
[第六大陸]の続きを読む
スマートフォン巧者のマーケティング術

スマートフォン巧者のマーケティング術スマートフォン巧者のマーケティング術
(2011/11/25)
日経デジタルマーケティング

商品詳細を見る
スマートフォンを使ったマーケティング手法の事例集である。
まだまだ始まったばかりの分野でもあり、各社の試行錯誤が面白い。
なかには、なるほど!と思わせる作戦もある。
[スマートフォン巧者のマーケティング術]の続きを読む
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶグレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
(2011/12/08)
デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン 他

商品詳細を見る
派手な装丁に騙されるが、まっとうなマーケティング本である。
アメリカで有名なバンド「グレイトフル・デッド」が昔から行なっていた方法を元に、現代的なマーケティング方法を解説している。
[グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。