Akaike's Life Archive
本、映画、旅行、自転車、そしてユビキタスの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ばんば憑き

ばんば憑き (新人物ノベルス)ばんば憑き (新人物ノベルス)
(2012/07/12)
宮部 みゆき

商品詳細を見る
宮部みゆきの江戸時代を舞台にした怪談集である。
どれも恐ろしく、悲しい宮部みゆきらしい作品集になっている。
他のシリーズのキャラクターが登場しているのも楽しい。
[ばんば憑き]の続きを読む
スポンサーサイト
クラシックカメラ風iPhoneケース GIZMON iCA

GIZMON iCA BROWN for iPhone4/4S (iPhoneケース)GIZMON iCA BROWN for iPhone4/4S (iPhoneケース)
()
GIZMON

商品詳細を見る
iPhone4Sになってカメラの性能が格段に向上し、コンパクトデジカメを持ち歩く必要を感じなくなった。
ただ、カメラとしては撮影時に構えにくいという弱点がある。
この弱点をカバーするためiPhoneをカメラ風にみせるケースを購入した。
[クラシックカメラ風iPhoneケース GIZMON iCA]の続きを読む
MR-4でダートを走ってはいけない
夏休みのシーズンなので、川沿いを走りたくなり嵐山コースを自転車で走ることにした。
いつもはMTBで走るコースだが、今回はMR-4で走ってみることにした。
これが誤りだった。
[MR-4でダートを走ってはいけない]の続きを読む
アイディアバイブル

アイデア・バイブルアイデア・バイブル
(2012/02/17)
マイケル・マハルコ

商品詳細を見る
大昔に購入した「アイディアのおもちゃ箱」の更新版が発売されていた。
それが、この「アイディア・バイブル」である。

左脳と右脳を使った様々な発想法を解説している。
右脳を使った発想は、説明を読んでも良く分からない。
やはり実践してみるしかない。
[アイディアバイブル]の続きを読む
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
朝霧高原は、朝だけでなく昼も夜も霧に覆われ、そして雨も降っていた。
元々、食べて呑むだけのキャンプだから、それもまた良し。
[朝霧ジャンボリーオートキャンプ場]の続きを読む
さくらんぼ狩り2012
今年はシーズンギリギリだったので、ブルーベリー狩りになりそうだった。
結果的にはサクランボに落ち着いたが、イベントとしては個性的なトンカツ屋に持っていかれた感じである。
[さくらんぼ狩り2012]の続きを読む
追撃の森

追撃の森 (文春文庫)追撃の森 (文春文庫)
(2012/06/08)
ジェフリー ディーヴァー

商品詳細を見る
リンカーン・ライム・シリーズ以外のディーヴァーは久しぶりだ。
本作では、アメリカの大自然の中、二人の女性を二人の殺し屋が執拗に狙う追跡劇である。
ロードムービーのようなのどかさもあり、最後のどんでん返しもちゃんと用意されている。
[追撃の森]の続きを読む
贖罪

贖罪 (双葉文庫)贖罪 (双葉文庫)
(2012/06/06)
湊 かなえ

商品詳細を見る
湊なかえにハズレなし。
「告白」「少女」に続く本策もやはり面白かった。
小学生の時に友達を殺された4人の女性の贖罪の物語。
どこまでもダークなのに、爽快感がある。
[贖罪]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。