Akaike's Life Archive
本、映画、旅行、自転車、そしてユビキタスの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストロベリーフィールド2012
この頃近所が恒例になったイチゴ狩り。
去年に続き、今年も鴻巣のストロベリーフィールドだった。
[ストロベリーフィールド2012]の続きを読む
スポンサーサイト
武士道エイティーン

武士道エイティーン (文春文庫)武士道エイティーン (文春文庫)
(2012/02/10)
誉田 哲也

商品詳細を見る
性格が真逆である二人の 女子高生、香織と早苗の剣道青春小説もいよいよ最終章。
高校最後の夏、すべての想いを込めて決戦に挑む!
[武士道エイティーン]の続きを読む
逆説の日本史14

逆説の日本史 14 近世爛熟編 (小学館文庫)逆説の日本史 14 近世爛熟編 (小学館文庫)
(2011/12/06)
井沢 元彦

商品詳細を見る
逆説の日本史シリーズも14巻。
今回最初のテーマは忠臣蔵である。
いつも通り、日本の歴史研究がいかにひどい状態か、常識が間違っているかが、これでもかと語れられる。
[逆説の日本史14]の続きを読む
シクロクロス東京2012
今年はお台場のシクロクロス大会を見学に行った。
去年の荒川土手と違い、こちらは盛大な大会で見学者も多い。
一瞬で目の前を通り過ぎるロードレーサーの大会よりも、懸命に砂場を走る姿を応援するシクロクロスの方が見学は楽しめる。
[シクロクロス東京2012]の続きを読む
行動分析学入門

行動分析学入門 ―ヒトの行動の思いがけない理由 (集英社新書)行動分析学入門 ―ヒトの行動の思いがけない理由 (集英社新書)
(2005/09/16)
杉山 尚子

商品詳細を見る
近頃、行動分析学に興味がある。
人の能力向上のための道具として、とても有効だと思えるからだ。
まずは、入門書ということでこの本を購入した。
著者による造語もあるが、行動分析学全般について、まとまった説明がされており、概要理解の助けになった。
[行動分析学入門]の続きを読む
りっくんランド
陸上自衛隊の朝霞広報センター、通称「りっくんランド」に行って来た。
用途さえ考えなければ、兵器はやはり美しい。
[りっくんランド]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。