Akaike's Life Archive
本、映画、旅行、自転車、そしてユビキタスの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルー=ガルー2

分冊文庫版 ルー=ガルー2 インクブス×スクブス《相容れぬ夢魔》(上) (講談社文庫)分冊文庫版 ルー=ガルー2 インクブス×スクブス《相容れぬ夢魔》(上) (講談社文庫)
(2011/10/14)
京極 夏彦

商品詳細を見る
京極夏彦によるSFシリーズの2作目である。
1作目は10年前に出版されたので、すっかり内容を忘れている。
その時のブログを読むと随分気に入っていたようなので、2作目も読んでみることにした。
しかし、斬新で魅力的なのは設定だったようで、2作目になるとあまり楽しめなかった。
[ルー=ガルー2]の続きを読む
スポンサーサイト
電人ザボーガー

宇宙船別冊 電人ザボーガ― (ホビージャパンMOOK 421 宇宙船別冊)宇宙船別冊 電人ザボーガ― (ホビージャパンMOOK 421 宇宙船別冊)
(2011/10/14)
不明

商品詳細を見る
名前は知っているが印象の薄い「電人ザボーガー」。
なぜか今頃映画化された。
青春編と中年編の2部構成で、中年編の主演は板尾創路。
これが面白かった!
[電人ザボーガー]の続きを読む
猿の惑星:創世記(ジェネシス)

猿の惑星:創世記(ジェネシス) [DVD]猿の惑星:創世記(ジェネシス) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る
旧「猿の惑星」シリーズにはあまり興味がなかく、リメイク版「猿の惑星(PLANET OF THE APES)」も面白くなかったので、この映画にはあまり期待していなかった。
しかし、意外なことに、面白くしっかりした映画だった。
地球を猿が支配することになった原因が、リアルな映像で描かれている。
[猿の惑星:創世記(ジェネシス)]の続きを読む
おまえさん

おまえさん(上) (講談社文庫)おまえさん(上) (講談社文庫)
(2011/09/22)
宮部 みゆき

商品詳細を見る
何度も言っているかもしれないが、宮部みゆきの時代小説はいい。
登場人物の造形と雰囲気作りが見事である。
「ぼんくら」から続くシリーズ3作目の本書も期待を外さなかった。
事件としてはたいしたことは無いのだが、上下巻で1,000ページを越える素晴らしいエンターテーメント・人情話になっている。
[おまえさん]の続きを読む
月3万円ビジネス

月3万円ビジネス月3万円ビジネス
(2011/07/02)
藤村靖之

商品詳細を見る
月3万円では生活出来ないだろう?と、まず思う。
月3万円でも、10個集めれば30万円である。
理屈の上ではそうでも、そんなにうまくいくはずがない、と普通は思う。
それに対して、著者は圧倒的な事例数で応えている。
なかなか気づきの多い本だった。
[月3万円ビジネス]の続きを読む
ONE MILLION Mandalas

One Million Mandalas: For You to Create, Print, and ColorOne Million Mandalas: For You to Create, Print, and Color
(2009/09/15)
Madonna Gauding

商品詳細を見る
渋谷の洋書店ロゴスのバーゲンで購入。
たった987円で100万通りのマンダラが作成出来る。
作成例を見ているだけでも楽しい。
[ONE MILLION Mandalas]の続きを読む
まるごと学ぶiPhoneアプリ制作教室

まるごと学ぶiPhoneアプリ制作教室まるごと学ぶiPhoneアプリ制作教室
(2011/09/03)
瀬谷 啓介

商品詳細を見る
HTML5によるiPhone開発も手軽で良いが、機能的な限界が見えてきたので、またObjective-Cに手を出すことにした。
幾つか本屋で立ち読みした中で、一番面白そうだったのがこの本だった。
しかし、扱っている範囲が広い。
全くの初心者では、この密度は厳しいだろう。
[まるごと学ぶiPhoneアプリ制作教室]の続きを読む
iPhoneをiOS5にしたら写真の同期がうまく出来ない
iOS5にアップデートしたら障害が発生した、という噂がネット上で沢山流れている。
私の場合は、とりあえず写真がうまく同期出来ていなかった。
Mac側に本物があるので、それほど困らないが気持ちが悪い。
最新の写真が同期出来ていないので、今後問題になりそうだ。

ネットで調べると解決方法を発見した。
[iPhoneをiOS5にしたら写真の同期がうまく出来ない]の続きを読む
誰もが書かなかった日本の戦争

誰もが書かなかった日本の戦争誰もが書かなかった日本の戦争
(2011/07/08)
田原総一朗

商品詳細を見る
田原総一郎が語る日清、日露、日中、太平洋戦争の真実である。
この辺りは学校教育では軽くスルーされたので、知らないことが多い。
しかし、世界の情勢を理解し、国の方向を考える為には、知っておくべき歴史である。
[誰もが書かなかった日本の戦争]の続きを読む
鬼物語

鬼物語 (講談社BOX)鬼物語 (講談社BOX)
(2011/09/29)
西尾 維新

商品詳細を見る
「化物語」セカンド・シーズンも、いよいよ佳境に入って来た。
今回はタイトルから吸血鬼の忍野しのぶがメインヒロインかと思いきや、またも西尾維新に騙された。
「まよいキョンシー」のメインが、実はしのぶだったように、今回もトラップが仕掛けられている。
[鬼物語]の続きを読む
2011西穂登山
今年の山岳部夏合宿は西穂方面。
残念ながら西穂高岳までは届かなかった。
いつもよりもハードな行程で、西穂高岳手前の西穂独標まででお腹いっぱいという感じである。
[2011西穂登山]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。