Akaike's Life Archive
本、映画、旅行、自転車、そしてユビキタスの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水上 スノーシューツアー
スノーシュー01予てから興味のあったスノーシューツアーに行って来た。
スノーシューは思っていたより歩き易い。
近頃にしては珍しく快晴だったので、風景も堪能出来た。
[水上 スノーシューツアー]の続きを読む
スポンサーサイト
amazonアソシエイト
ブログを開設してから1年1ヶ月。
やっとamazonアソシエイトからの支払いが発生した。
[amazonアソシエイト]の続きを読む
バンドエイド キズパワーパッド
久々にエアロビをしたら、足の裏にマメが出来て、潰れた。
そこで、ハイテクなバンドエイド「キズパワーパッド」を試してみた。
[バンドエイド キズパワーパッド]の続きを読む
フォーティ 翼ふたたび
40―翼ふたたび (講談社文庫)40―翼ふたたび (講談社文庫)
(2009/02)
石田 衣良

商品詳細を見る
中年版I.W.G.P.という雰囲気がある。
会社を辞めて個人でプロデュース業を始めた主人公のところには、おかしな依頼ばかり舞い込んで来る。
I.W.G.Pとは違い、マコトのような機転も、タカシのような強力なパイプもない本作の主人公は、みじめなまでにもがき、何とか前進していく。
[フォーティ 翼ふたたび]の続きを読む
Apple In-Ear Headphone
Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/AApple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
(2008/12/26)
不明

商品詳細を見る
iPhoneに付属していたヘッドフォンのリモコンの調子が悪いので、値段の割には音がいいと評判のApple製In-Ear Headphoneを購入した。
[Apple In-Ear Headphone]の続きを読む
One Out
ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(1999/06)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る
沖縄にある「One Out」と呼ばれる賭け野球出身の選手が、弱小チーム鍛え上げる、異色の野球マンガである。
[One Out]の続きを読む
クラウド・コンピューティング
クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの (朝日新書)クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの (朝日新書)
(2009/01/13)
西田 宗千佳

商品詳細を見る
雲から雨が降って来るように、コンピュータパワーが供給されるのがクラウド・コンピューティングのイメージである。
パッケージビジネスの王者・マイクロソフトも本腰を入れ始めた、クラウドの現状と今後が解説されている。
[クラウド・コンピューティング]の続きを読む
デイ・オブ・ザ・デッド
デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2009/01/30)
ミーナ・スヴァーリニック・キャノン

商品詳細を見る
今度こそは「死霊のえじき(Day of the Dead)」のリメイクかと思ったら、またも騙された。
まあ、オリジナルのアイディアも多少はあるので、全くハズレではないが。
[デイ・オブ・ザ・デッド]の続きを読む
荒川サイクリングコースで迷う
春のような陽気なので、久しぶりにサイクリングに繰り出した。
思い立ったのが昼なので、山までは行けず、近場のサイクリングコースでお茶を濁すことにした。
[荒川サイクリングコースで迷う]の続きを読む
iPhoto '09
iLife '09iLife '09
(2009/01/28)
Macintosh

商品詳細を見る
Appleから恒例のiLife今年度版が発売された。
今回気になるのは、iPhotoの新機能である。
写真の撮影地を地図上で表示する機能と、写真の中の人物を顔で判断する機能が面白そうだ。
実用性はともかく、先進的で楽しそうな機能アップである。
[iPhoto '09]の続きを読む
公認情報システム監査人
ITコーディネーターを登録する権利はゲットしたが、この資格を維持するには、毎年規定のポイントが必要になる。
いかにコストをかけずにポイントを稼ぐか考えた結果、関連資格の取得が一番リーズナブルだという結論に達した。

関連資格として、一番敷居の低そうなのが、「公認情報システム監査人」、略称CISAである。
[公認情報システム監査人]の続きを読む
がんばらない生き方
がんばらない生き方がんばらない生き方
(2009/01/28)
池田 清彦

商品詳細を見る
先の見えない現代、リストラされるにしても、自分の責任よりも企業の業績が原因なことが普通である。
だから頑張り過ぎても仕方ない。
「先が見えない」ことを楽しもう。

とても共感出来る考え方である。
[がんばらない生き方]の続きを読む
小さな会社のIT担当者が知らないと困る社内LANとインターネット導入と運用の常識
社内LANとインターネット導入と運用の常識―小さな会社のIT担当者が知らないと困る社内LANとインターネット導入と運用の常識―小さな会社のIT担当者が知らないと困る
(2009/01)
福多 利夫伊藤 幸夫

商品詳細を見る
新しく会社を立ち上げるお客さんに、IT環境について色々尋ねられることになりそうだ。
概念的なことはわかるのだが、実務レベルになると自信のないところがある。
というわけで、今更ながら、とても素人向けの本を購入した。
[小さな会社のIT担当者が知らないと困る社内LANとインターネット導入と運用の常識]の続きを読む
イチゴ狩り2009 那須お菓子の城
今年のイチゴ狩りは、那須お菓子の城にある「いちごの森」である。
ここに来るのも2回目だが、若干システムの変更があったようだ。
[イチゴ狩り2009 那須お菓子の城]の続きを読む
iPhone SDK プログラミング大全
自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books)自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全 (MacPeople Books)
(2009/01/06)
木下 誠

商品詳細を見る
現在日本語で出版されている唯一のiPhone開発ガイド。
iPhone開発の特殊性を知るには、丁度良い一冊である。
[iPhone SDK プログラミング大全]の続きを読む
しらかば2in1スキー場
結局、去年は一度も滑らなかったので、2年ぶりのスキーとなる。
板もブーツもボロボロだが、このペースでは買い替える気にもならない。
今シーズンはレンタルを試してみることにした。
[しらかば2in1スキー場]の続きを読む
マネー力
マネー力 (PHPビジネス新書)マネー力 (PHPビジネス新書)
(2009/01/17)
大前 研一

商品詳細を見る
客観的に考えれば、借金まみれのまま高齢化社会に突入する日本が、破綻してしまうのは分かる。
だから自分の資産は、自分で守らなければならないの、というのが本書の基本的なスタンスである。
[マネー力]の続きを読む
穴 (ユースセレクション)穴 (ユースセレクション)
(1999/10)
ルイス・サッカー

商品詳細を見る
犯罪を犯した少年が、日々穴を掘る労働を課せられるキャンプでの物語。
とても有名な児童文学だが、かつてペーパーバックで読もうとして、挫折した。
翻訳で呼んでみたら、難しい話ではなかった。
[穴]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。