Akaike's Life Archive
本、映画、旅行、自転車、そしてユビキタスの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歌うクジラ
歌うクジラ(上) (講談社文庫)歌うクジラ(上) (講談社文庫)
(2013/10/16)
村上 龍

商品詳細を見る
村上龍によるSFである。
純文学側の人がたまにSFを書くと、感覚がズレていることが多いが、この作品はかなり直球ど真ん中な感じである。
社会問題や性犯罪がテーマの中心になっているのが村上龍らしい。
[歌うクジラ]の続きを読む
スポンサーサイト
小さなトロールと大きな洪水
小さなトロールと大きな洪水 (講談社文庫)小さなトロールと大きな洪水 (講談社文庫)
(2011/09/15)
トーベ・ヤンソン

商品詳細を見る
PodCastで、ムーミンの原作は、共生がテーマのファンタジーであると聞き、読んでみることにした。
最初の物語であるこの本を読む限り、特にそうは感じなかった。
[小さなトロールと大きな洪水]の続きを読む
海賊と呼ばれた男
海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)
(2014/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る
とても売れている出光石油の創立者の一代記である。
体裁としては、ノンフィクションではなくフィクションである。
少し、期待をしすぎたのかもしれない。
[海賊と呼ばれた男]の続きを読む
ガニメデ支配

ガニメデ支配 (創元SF文庫)ガニメデ支配 (創元SF文庫)
(2014/06/28)
P・K・ディック&レイ・ネルスン

商品詳細を見る
珍しいディックの合作。
内容的には、ほぼディックのティストだった。
悪くはないのだが、書き飛ばした1作という感じがする。
[ガニメデ支配]の続きを読む
生存者ゼロ

生存者ゼロ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)生存者ゼロ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
(2014/02/06)
安生 正

商品詳細を見る
日本では珍しいバイハザード・パニック小説。
少し地味だが、真面目な書き方に好感が持てる。
[生存者ゼロ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。