Akaike's Life Archive
本、映画、旅行、自転車、そしてユビキタスの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引っ越しのお知らせ
当ブログは、以下に移転しました。

>> Akaike's Life Archive移転先

引き続き、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
図解雑学行動経済学

行動経済学 (図解雑学)行動経済学 (図解雑学)
(2011/12/21)
筒井 義郎、山根 承子 他

商品詳細を見る
このシリーズは、「こんな狭い分野を1冊の本にするのか!」と驚かされることがある。
しかし、それだけに説明の分量が多く、理解が進む。
左ページに説明、右ページに図解という構成は分かりやすくて良い。
[図解雑学行動経済学]の続きを読む
ザ・ディマンド

ザ・ディマンド 爆発的ヒットを生む需要創出術ザ・ディマンド 爆発的ヒットを生む需要創出術
(2012/07/24)
エイドリアン・J・スライウォツキー、カール・ウェバー 他

商品詳細を見る
ヒット商品を生み出すための現代的アプローチ、著者の言う「ディマンド」をいかに生み出すかを研究した本である。
元々あった考え方に、新しい言葉を当てはめただけのような気もする。
でも、事例が多く、面白い。
[ザ・ディマンド]の続きを読む
マラソンは毎日走っても完走できない

マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書)マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書)
(2009/11)
小出 義雄

商品詳細を見る
Kindle日本上陸を記念して、値段も手頃だったので購入した一冊。
電子ブックに特化したつくりなので、iPadだけではなくiPhoneでも読み易い。
これは、自炊では得られない利点だ。
[マラソンは毎日走っても完走できない]の続きを読む
継続は力?
FC2でブログを書くようになってから、エントリーが1,000を超え、アクセスカウンターが80,000に到達した。
ブログも記事が1,000を越えると世界が変わる、と読んだことがあるが、何かいいい事があるといいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。